人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイド作家として活動しています。
by maya_mam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
main site
山口雑貨イベント情報





手作り品を
イベントで
販売しています^^












***********
_e0050324_22164625.jpg

2013年
7月26日発売

ちょこっと
掲載されています^^



_e0050324_1171275.jpg


4月26日発売の
「手作りのとっておき
布こもの」に私が作った
「リバーシブルバッグ
2way」のバッグが
掲載されています。

手芸・ハンドメイドの
ポータルサイト「アトリエ」
『手作りのとっておき
   布こもの』
定価:900円(税込み)
発売日:4月26日
出版社:ブティック社






***********



ブログにのせています
バッグなど通販できます。
お問い合わせください。
申し訳ありませんが
オーダーは只今
お受けしておりません。

*メール*












お友達ブログ

ビーズアクセサリー
・ビーズmama♪

Clay et vert
l'atelier de mako(makoのアトリエ)
hoahoa暮らし
Raksy日和♪
Celeryな日々
+Arietta+
ぶる~すたあのブログ
Handmade&Zakka Market
ぶち楽山口
Animal Skin



↓掲載雑誌です^^
ライフログ
カテゴリ
全体
手作り
雑貨
子育て
イベント
掲載雑誌・取材
インテリア
お出かけ
手作り
お出かけ
子育て
以前の記事
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...
フォロー中のブログ
hand ハンド ホーム
yasumin's ca...
mintの森
yuyuwork
S*Chipo ハンドメ...
キッチン通信~happy...
最新のコメント
>juliastard..
by maya_mam at 09:09
通りすがりです。 素敵..
by juliastardustrevu at 18:49
鍵コメ様 お久しぶりで..
by maya_mam at 15:38
KUMIKO OZAKI..
by maya_mam at 21:23
二つ目ゲット嬉しいです。..
by KUMIKO OZAKI at 19:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Squirrel" Skin
by Animal Skin
思ったこと・・
学校が始まって3日目。バスでまいりんは頑張って通っています。
今のところ時間が不規則だったりするので
バスのいい時間がないときは迎えに行ったりもしています。
徐々に慣れていってくれたら・・と思います。
でも今乗っているバス、ほかに同じ学校の人も知った人も乗ってこないので
少し離れているバス停から乗る案も出ています。
それで空気が抜けている自転車をパンクかどうか調べてもらうために
自転車を車に乗せ、自転車やさんへ。
車を止めて自転車をまいりんとだしていても、お店の方は作業をやめることなく
ジッと私たちを見ていました。
おろしてもお店から出てくることもなく、仕方ないのでこちらから
「パンクかどうかみていただけますか?」
お店の方手を止めません。「時間がかかりますか?」と聞くと
「見てみないと分からない」
私、ムッとしてしまいました。ここにみてもらいたくないなと思い、すぐそこを出て
別の自転車やさんへ、「パンクかどうか見てもらえますか」」と聞くと
さっきの人とは対象的でお歳の方だったのに(ごめんなさい)
車まですぐ来てくれて自転車を下ろしてくださいました。
そして見るなりすぐ「空気を入れるところのゴムが腐っているから変えましょう」
パパッと作業を終えて「おいくらですか?」「300円です」
「????300円ですか?」
なんて良心的なの~~。
1日でいろんな人を見た気がしました。値段もうれしかったのですが
それよりなにより気持ちがとてもうれしかったので私も2軒目の自転車やさんのように
人がうれしい気持ちになれるように接客しよう・・・したいと思いました。

なのにちょっと嫌ごとを書いてしまいました。ごめんなさい。思ったことでした。


おかげさまでポイントが増えてきました。ありがとうございます。
引き続きクリック宜しくお願いします。皆様のおかげです☆




Top▲ by maya_mam | 2009-04-10 20:28 | 子育て | Comments(2)
Commented by УЦКДЯI at 2009-04-10 23:34 x
あぁ!あぁ!いるいる。。。そういうタイプの人。
職人肌っていうの?!
お客様は神様じゃないと~!って思うけどね~。
2軒目の自転車やさんは、本当に紳士だね~.(♥´ω`♥)
ちょっとした思いやりで人の心ってあったかくなるもんね!
(どこの自転車やさんか気になるwwwww)
あ!そういえば今日、うちの娘がまいりんに交換日記を
いつ持って行こうか悩んでたよ。
近々TELするかも~(*´ω`*)ノ
Commented by maya_mam at 2009-04-11 22:37
УЦКДЯIさん☆
コメントありがとう。そうね、職人肌の人だったって思おう!
自転車を乗せたり下ろしたりして
腰を痛めてしまいました(泣)(。>A<。)え~ん
交換日記もって来てくれたんだね。
塾でさっき帰ってきたよ~~。
子供も大変だけど、親も大変(笑)
交換日記もずっと続けてくれるといいなぁ。
<< 少しずつだけど・・ご紹介♪ | ページトップ | 入学式☆ >>