棚作り。。その後。。

昨日からダンナが頑張って塗っていた木を今日組み立てようとすると
「あれ???」サイズが微妙に違う。。
組み立てた時に板が前に少し出てしまう。。
カットを頼んだホームセンターにTELして夜にカットをしてもらいにいってきました。
うぅ~~(T_T)/~~~

気を取り直して2人で組み立てていきました。
教えているうちにだんだんダンナも分かってきたようで
後半は1人で頑張っていました。
明日くらいには完成しそうです♪~♪ d(≧∀≦)b♪~♪
なんに変哲もない棚ですが。。。。

今日少しできたクリスマス物です。

e0050324_10281596.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-29 23:24 | 手作り | Comments(5)

模様替え。。。

ワンディも終りホッとしたのもつかの間。
いきなりダンナと模様がえ。。
ソファーをかかえたり、アンファンのキャビネットかかえたり(これがとっても重い。。。)
ちょっと雰囲気変わった?
ソファーの後ろが入ってきてとても目立つと言うので
棚を作ること決定!
私が?いいえ(*^_^*)ダンナさんに頑張っていただきましょう~~。
でもダンナ。。集中すると早いです。
ちょっと期待しておきましょう。。
私の頭の中のイメージでは雑誌のような一角ができるはず。。(なにげにプレッシャー)
できあがったら見てやってください。

          ここにおく予定です。あぁ~向こうのソファーに生活感が。。。
e0050324_1615288.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-28 16:16 | 手作り | Comments(3)

3回目のワンディショップも無事に終了しました。
だんだんお客様も増えて今回は臨時駐車場からあふれてしまう事態も
おこってしまって、ご迷惑をおかけしました。

                    ツリーも出しました。
e0050324_20504827.jpg

                       レジ台です。
e0050324_20522070.jpg

                    アンティークのコーナー
e0050324_20413170.jpg

                      ハンドメイドのコーナー
e0050324_2042516.jpg

                    すのこを使ってオーニング風 
e0050324_20531153.jpg

                     petit さんのコーナー
e0050324_20533841.jpg

                     HILOさんのコーナーの一部
e0050324_20535032.jpg

狭い8畳にたくさんの人で身動きがとれなくなって。本当にご迷惑おかけしました。
e0050324_20541141.jpg

お近くの方は昼からもう1度足を運んでくださったりしていただきました。
家の中を一方通行にしていたため、よけいに混雑してしまって反省しています。
抽選で10名様にクリスマスの時期に届くようにプレゼント。。後日HP上にてUPします。
たくさんの方に応募していただきました。一言コメントを書いてくださっていた方も
いらっしゃって。。本当にうれしかったです(T_T)/ウルウル

たくさんの方にご協力いただいて、今回も無事にワンディを
終了することができました。土地を貸してくださったKRSさんにも感謝します(*^_^*)
毎回パワーアップして行きたいと思っています。
これからもMayaを宜しく御願いします。
[PR]
by maya_mam | 2005-11-27 21:07 | 手作り | Comments(6)

イベント近し。。

あさってはワンディ。。( ̄0 ̄;アッというまに時が過ぎてしまい
いつもよりあせって準備しています。
ワックスがけや外のイルミネーション、臨時駐車場の整備はダンナがしてくれます。
あと家の中は私の担当。。
まぎわに商品が入ってきたり、途中になってる作品を完成させたり。。
今日は母がお掃除に来てくれました。助かります~~。

話かわって、オフ会の時にいただいた宝物を紹介します。
素敵なものばかりでとりあえず使わずに(もったいなくて使えずに)
飾っておきます。ありがとう(*^_^*)

                   Rieちゃんから。。
e0050324_9372792.jpg


        かめまるちゃんから。。。              tocちゃんから。。          e0050324_942551.jpg
e0050324_9375519.jpg
[PR]
by maya_mam | 2005-11-25 23:55 | 手作り | Comments(3)

帰ってきました。

東京とっても楽しかったです。
ショップも再開しています。
ご迷惑おかけしました。メールもお返事しています。
しばらくお待ち下さい。
レポ少しですがしようと思っています。
今日日暮里で仕入れてきた布などがどっさり。。
早速水通し。。お店に方に聞いたやり方でしてみました。
アイロンが大変だった。。。
リネンもいろいろあるのでワンディのときにカットして
販売しようと思っています。

                     ディズニーシーにて。。
e0050324_2084478.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-23 20:09 | 手作り | Comments(4)

土曜日から。。。

土曜日から月曜日まで東京へ行ってきます。
いろいろ回ってこようと思っているのでレポしますね。
ショップの方お休みさせていただきます。
宜しく御願いします。

  
                     かたつむりのティーコゼ
e0050324_19431824.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-18 19:44 | 手作り | Comments(2)

写真。。。

今日は作品の写真をずっと撮っていました。
そしてPCとにらめっこ。。。
作品は何枚かずつ作ってあるのでワンディショップの後にUPしようと思っています。
今回は初めて、バッグやキット、エプロン、クッションなども
UPしたいと思っています。
アンティークも更新します♪

                    フランスのリネン糸です
e0050324_17313088.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-16 16:16 | Comments(0)

東京まで。。。

最近とっても寒いですがみなさん体調崩されてないですか?

今日は雑用ばかりしていました。
今週末東京なのでそろそろ荷物を送る準備。。
久しぶりの泊まりなので何を持っていくか悩んでしまいました。
手ぶらでいけるのがいいですよね~~♪
今回、日暮里、恵比寿、そして委託させていただいているティアラさん
TDL、TDSなどに行ってこようと思っています。
プーさんのハニーハントがお休みなのが残念。。
海底2万マイルもお休みなのが残念x2====。
東京でいいところがあったら教えてくださいね(*^_^*)

e0050324_9531479.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-15 23:49 | 手作り | Comments(0)

今日はまいりんの学校で小小フェスティバル。。音楽会がありました。
日曜出勤(あっ!出勤じゃないか。。)
年々グレードアップしていってるようで成長が見れて
とてもうれしい1日になりました。
午前中で終りだったのですが、午後からお友達が来て
遊んでいました。子供はほんと元気ですね。
そして、夜。。。
前々から気になっていたPC周り。。
大きなツリーも出すので部屋の中のものを大移動。
大改造劇的ビフォーアフターの時間に始めました(≧ε≦o)
ちょうばんがなくてあえなく終わってしまいましたが
明日買いに行って出来上がったら是非見て下さいね。
使いやすくなるといいな。。。


              東京に持っていく大きい(≧ε≦o)カバンです。
e0050324_10342183.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-13 23:27 | 子育て | Comments(0)

ドール教室。。

今日はドール教室でした。
この間の教室は結局私がダウンしてしまって
できなかったので久しぶりでした。
なのでたくさん、爆弾のようにおしゃべりしてしまったような。。。
でもこれが楽しいんです。
おみあげにおいしいパンもいただいて、お昼に早速いただきました。
ダンナも早速見つけて食べて
「オレが人生の中で食べた食パンで一番おいしい!!!」と連呼していました(≧ε≦o)

今日は好評のティーコゼです。
e0050324_2125996.jpg

[PR]
by maya_mam | 2005-11-11 21:27 | 手作り | Comments(2)

5月12日13日自宅にて 2days shop オープンします♪