ニットマルシェの・・

今日は母の家でチクチク・・恒例です。
朝実家に行くと、「できてるよ見てみて!」
とうれしそうに母がニットマルシェを見て編んだ帽子を出してくれた。
かぶってみるとちょっと小さい?(私の頭が大きい???)
「ちょっと小さいかね?」というとすかさず
「ホント?もう1つ編んだんだ」と色違いを差し出す。(≧ε≦o)ぶっ
どれだけ編んでるの?
目先が変わってうれしくて、モチーフなどなどいっぱい編んでました。
毛糸が足らなくてパープルを足したらしい・・
2つ目となると少しアレンジして編んだ!とご満悦。
「イベントの時は紫の入った色のものを着てこれをかぶりなさい」
と言われました。


e0050324_167591.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-28 16:07 | 手作り | Comments(2)

今日は・・・

ネットのお友達とおしゃべりディーでした。
風邪を引いていて心配してかけてきてくれる・・・友達。
ネットがないと知り合えなかった友達・・
交友が広がってとってもうれしいです。
母からはニットマルシェに載っていた帽子を編んだから見に来てくれとのこと。
イベントでかぶろうかなぁ~。変かなぁ~。

e0050324_17375892.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-27 17:38 | 手作り | Comments(4)

昨日1日ぶっ倒れていました。
風邪を引いてしまったようです。
あまり食べることもできず、いつもこうだったら
痩せられるのに。。と思ったりしていました。
まいりんはいつもわたしが体調をくずすと
横にずっといます。
昨日の夜もろくにテレビも見ずに横で
お菓子を食べたり、話をしたり。

今日は朝からたまった茶碗を洗ってくれて
洗濯もしてくれました。
家事を減らしてくれると体調も良くなりますね。
こういうとき女の子はいいな。。と思います。
そろそろ快方へ向かっているようなので
またチクチク頑張ります~。

                    リバーシブルバッグ

e0050324_14375135.jpge0050324_143897.jpg
[PR]
by maya_mam | 2006-02-25 14:39 | 手作り | Comments(4)

昨日今日と。。

昨日は母の家でチクチク。
やっとニットマルシェ持っていったら
帽子を編むとか言って取られてしまいしました。うぅ~(T_T)
そしてティアラ昭島店さんに商品発送しました。

今日は朝からがんばって美容院に行って来ました。
イベントも近いのでちょっとキレイキレイしてきました。
今日はとてもあたたかです。
洗濯物も乾きそう~~♪
                    ティッシュケース
e0050324_1433214.jpg



                 今回レースは母作です
e0050324_144052.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-23 14:07 | 手作り | Comments(4)

お客様。。。

今日はお客様デーでした。
午前と午後にお客様。。
いただきものまでしちゃいました(#^.^#)
ここのはおいしいんですよね~。ホントにうれしいです。
今日のお客様とは日ごろはイベントでお会いするので
なかなかじっくりお話しすることができなかったのですが
きょうは楽しいひと時を過ごさせていただきました。
わたしがこういうことをしていなければ
出会えなかったんだなと、改めて思いました。

e0050324_2103286.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-20 21:00 | 手作り | Comments(3)

今日は水族館へ。。

今日はまいりんを下関の水族館へ連れて行きました。
前はデジカメを持っていくのを忘れたので
今回はいろいろ撮ってきました。

                 ペンギン
e0050324_1230434.jpg


        とてもかわいかったのがあざらしの気をつけ!!
e0050324_123113.jpg


少し泳いでは気をつけ!するのが、かわいくて、おかしかったです。
[PR]
by maya_mam | 2006-02-19 23:15 | 子育て | Comments(0)

待ちに待った(#^.^#)

今日は朝からそわそわ・・
以前からネットで親しくなったお友達にチュニックを頼んでいて
それが今日あたり、届きそう・・
Gパンも買ったし、ハイネックの洋服も買って待ってました。
夕方「ピンポーン♪」
届きました。さっそく着替えてまいりんに写真を撮ってもらいました。
これなら大きい腰周りもカバーできそう
♪~♪ d(≧∀≦)b♪~♪
ありがとう♪Sちゃん(#^.^#)
見てくれてるかな??

e0050324_21311068.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-17 21:34 | 手作り | Comments(14)

今日は友達とチクチクしていました。
ここのところずっと天気が悪いです。
前から友達と約束していたグリーンジャンボの宝くじを
共同購入しました。これから大きい宝くじは一緒に買って
当たったら山分け(ΦωΦ)ふふふ
夢を見られて楽しいです。

夕方なにげなくポストを見たら
最近いただかなくなったお手紙。。
あれ?お客様からだ、なんだろう。。
と思って中を開けてみたら
以前のカウプレのお礼にと
e0050324_2174860.jpg

プレゼントが入っていました。
感動してしまって、HPを持ってよかったと実感しました(#^.^#)

ニットマルシェを見て刺激されて作った?ティッシュケースです。
e0050324_219412.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-16 21:11 | 手作り | Comments(4)

今日は朝から。。

今日は朝からあいさつ運動で近所の横断歩道で交通安全係。
幸い今日は朝、暖かだったです。よかった。
学校に向かう子供たちにあいさつするのですが
7時35分から。。いつもこの時間パジャマのままで
ダンナの弁当作ってる時間。
支度するのに慣れておらずアタフタと集合場所へ。
ちょっと遅れてしまいました。
いまさらながら早起きして出かける子供たちや勤めてる方を尊敬。
いかん!だらだらしていては!

一休みして(なぜかあいさつの前から腰が異常に痛くて。。雨のせい?)
チクチク。
ブルーでカバンのキットを作って裁断、裁断。
夕方やっと待ちに待ったニットマルシェが届きました。
住所が不明だったとの事。よかった。。
ニットマルシェを見るとニットとセットの物が作りたくなりました。

今日はとっても眠いです。


          お客様のオーダー品。。気に入ってくださるかな?
e0050324_22234872.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-02-15 22:26 | 手作り | Comments(4)

いつものように。。

今日は母の家でチクチク。
週一回のペースで行ってます。
いろいろ話しながらアイディアを考えながら。。
今日はティッシュボックスについていろいろ話してきました。
レースとリネンを使って作ろうという話になって
母にレースを担当してもらい、私は布あわせ。。
合体してできあがったら是非見て下さいね。

                  リバーシブルバッグ

e0050324_16553822.jpge0050324_16555327.jpg
[PR]
by maya_mam | 2006-02-13 16:57 | 手作り | Comments(4)

5月自宅にて 2days shop オープンします♪