Top

9月8日9日自宅にて 2days shop オープンします♪
by maya_mam
main site
山口雑貨イベント情報





手作り品を
イベントや自宅で
ワンディショップをしています^^


委託先

Blue Star
佐賀県鳥栖市東町1丁目
1028-1 1階
080-5214-7311
鳥栖駅より徒歩10分
火~土曜日
10:30~19:00
日 ・ 祝日 
10:00~15:00

店休日:月曜日
毎月最終日曜日







***********
e0050324_22164625.jpg

2013年
7月26日発売

ちょこっと
掲載されています^^



e0050324_1171275.jpg


4月26日発売の
「手作りのとっておき
布こもの」に私が作った
「リバーシブルバッグ
2way」のバッグが
掲載されています。

手芸・ハンドメイドの
ポータルサイト「アトリエ」
『手作りのとっておき
   布こもの』
定価:900円(税込み)
発売日:4月26日
出版社:ブティック社





自宅イベントの
お知らせです。


9月8日9日
10時半~15時
Maya自宅にて
山陽小野田市中川
  4-5-40
090-6836-3141
サンパーク近くです。



皆様のお越しを
お待ちしています^^



***********



ブログにのせています
バッグなど通販できます。
お問い合わせください。
申し訳ありませんが
オーダーは只今
お受けしておりません。

*メール*












お友達ブログ

ビーズアクセサリー
・ビーズmama♪

Clay et vert
l'atelier de mako(makoのアトリエ)
hoahoa暮らし
Raksy日和♪
Celeryな日々
+Arietta+
ぶる~すたあのブログ
Handmade&Zakka Market
ぶち楽山口
Animal Skin



↓掲載雑誌です^^
ライフログ
カテゴリ
全体
手作り
雑貨
子育て
イベント
掲載雑誌・取材
インテリア
お出かけ
手作り
お出かけ
子育て
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
hand ハンド ホーム
May Me
mintの森
おいしいマイニチ
yuyuwork
S*Chipo ハンドメ...
キッチン通信~happy...
ハンドメイドイベント『m...
Okashi no Co...
最新のコメント
鍵コメ様♪ こちらこそ..
by maya_mam at 17:32
鍵コメ様♪ ご連絡あり..
by maya_mam at 17:45
レモングラス様♪お久しぶ..
by maya_mam at 17:08
お久しぶりです(╹◡╹)..
by レモングラス at 08:05
ライター島村様o(^-^..
by maya_mam at 17:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Halloween3" Skin
by Animal Skin
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海の中道サンシャインプール
今日は博多に遊びに行って来ました。
毎年恒例の海ノ中道サンシャインプール。
午前中は天神に行って
ナチュラルプレンティとナチュキチ、ユザワヤに行きました。
いろいろ買ってきましたが一部をご紹介♪
e0050324_1618968.jpg


午後からプールに入ってきました。
もう1回行く予定(*^_^*)

近くのイオンや夜はお決まりのドンキホーテ。
1日中遊んでまいりんもぐっすり眠りました。
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-31 23:15 | 子育て | Comments(0)
斜めがけバッグ。
最近気に入っています。斜めがけバッグ。
バッグのふたが編み編みになってるもの。
これもずいぶん前から考えていたのですが
ようやくキットになりました。
新しいもの好きですぐ自分で使いたくなる・・
悪いくせですね。
e0050324_1064960.jpg



今日でバタバタしていたまいりん習い事も終り
平常に戻ります。
やっとホントに夏休みらしくなりそうです。
来週あたりきっとプールだな・・
いつものように海ノ中道サンシャインプールです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-29 23:04 | 手作り | Comments(2)
花火大会
今日は地元の花火大会でした。
会場からとても近いので家から花火が見えるので
花火大会の日はご近所さんも親戚や知人とバーベキューをしたり
しているので、うちも真似っこしてみました。
少し前にダンナがくじでバーベキューセットを当てていたので
それを使って・・・・

e0050324_1011282.jpg


食べながら庭を改めて見てみると
プチジャングルになりつつあってワンコーナーだけ
私が花を抜きました。明日花を買ってきて少し庭を
すっきりさせよう!
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-28 23:55 | 子育て | Comments(0)
ベランダを部屋に・・
うちにはまったく使っていないベランダがあります。
ん??どういうこと?と、思われるでしょうが
北側に部屋みたいな作りの3畳くらいのベランダ。
洗濯物もふとんも1階の倉庫あたりに干せるので
まったく使っておらず無駄なスペースを部屋にすることにしました。
とりあえず、まいりんと私の寝室になりそうです。
前から話はあったのですが、やっと着手しそうです。
これで2階の部屋が3つになります。
これくらいはないとね・・なんて思っています。

e0050324_9591746.jpg

[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-26 23:52 | 手作り | Comments(6)
相変わらず・・
雨も続いていたのですが、そろそろ梅雨も明けそうですね。
やったー!頭痛持ちには辛い季節でした。
でも暑いの苦手なのです。春と秋が好きです←みんなそうかなぁ~。
今日は午前中はお客様。
最近は新築いわいなどのギフトも多いです。

クーラーガンガンで(≧ε≦o)作っております。
少しですがメインサイトのハンドメイドのコーナーUPしています。
なんとなく取ってみたタックが以外と気に入って
しばらくはキルト芯の入っていないこのタイプ続きそうです。
e0050324_2119468.jpg

[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-25 21:20 | 手作り | Comments(2)
夏休み~~。
夏休みに入りましたね~。
とはいってもだいぶ遅いコメントですよね。
イベントでバタバタしているうちに夏休みに入っていました。
まいりんの習い事が夏休みバージョンになってしまって
毎日通っているので忙しすぎです。
ちょっと一休みすればいいのですが
貧乏性なのかチクチクやってます。
今日は朝からまいりん大活躍で
洗濯物をたたんで、干して、洗い物して夜、ハンバーグを作ってくれました。
少しでもしてくれると楽です。
気持ちがゆるゆるしてしまいそうです。

雨も続いていますね。
夏だというのに梅雨で・・・各地での被害も気になります。
皆さんのところは大丈夫ですか??
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-24 21:19 | 子育て | Comments(6)
お友達のイベントに行って来ました。
今日はお友達のmimiさんのイベントに行って来ました。
アンティーク蚤の市・・
掘り出し物をゲットしてきました。meguさんもお手伝いしてらっしゃいました。
お昼近かったと思いますが、monoさんもいらっしゃいました。
ランチをいただきたかったのですが
九州に来る途中にセブンイレブンで遅い朝ごはんを買って食べてしまい
食べられなかったのが残念。
でもお忙しそうだったのでかえってよかったかも・・・と後で思いました。
アンティーク型とアンティークボタンを買ってきました。
作品に使えたらなぁ~と思っています。

e0050324_21105426.jpg

e0050324_21112528.jpg


           手作りパンも買ってきました~。
e0050324_21111447.jpg

[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-23 23:57 | Comments(2)
東京レポ3
16日の夕方イベントの準備を終えて
1人でホテルに入りました。
夜「てんぷら定食」
e0050324_2104773.jpg

サマープランだったので
ワンドリンクつきということで「カンパリオレンジ」をいただきました。
e0050324_211590.jpg


いろいろ頂き物もありました。
tocちゃんから差し入れとキーケースをいただきました。
e0050324_205989.jpg


matoさんからはおいしいもの詰め合わせ
e0050324_2122512.jpg


話が前後してしまうのですが
イベントが終わってオフ会も終わって
1人でティアラ新所沢店さんへ・・・
いけるかどうか分からなかったので突然になってしまったのですが
店長がいらっしゃいました。
そしてお土産まで・・
e0050324_2182036.jpg


またまたセールをしていたのでかごを買っちゃいました。
e0050324_21748100.jpg


東京とても楽しかったです。
今回の上京でお世話になった
お友達やまた、日本ヴォーグさん、主催のkanameさんや
イベントにかかわられていた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-22 21:10 | 手作り | Comments(6)
東京レポ2♪
東京レポ2です。
ほんとはイベントの前にお友達のおうちに遊びに行って参りました。
私は朝5時半の飛行機に乗り東京7時着。
それから電車で揺られて行きました。
matoさん
おうちは私のカントリーにも掲載されているとてもオシャレなおうち・・
感動(T_T)/~~~
朝早くから訪問したにもかかわらず笑顔で迎えてくださった
ご家族に感謝します。
一部をご紹介(*^_^*)

e0050324_20274554.jpg
e0050324_20275966.jpg


matoさん宅でひとしきりおしゃべりをして委託をしている
ティアラ昭島店さんに車で連れて行っていただきました。
そうそう!
家に着く前に山口百恵ちゃんの自宅前を通ってもらいました(*^_^*)
豪邸!

ティアラさんには持てるだけ荷物を納品しました。
ちょうどセールもしていてラッキー!
結構長く過ごせました。
そのあとはmatoさんとランチ。
2人とも「ハバネロハンバーグ」おいしかった“o( ̄‐ ̄*)
e0050324_20315547.jpg

そして市谷の日本ヴォーグさんに行ったのでした。
駅までの送り迎えなどmatoさん、たいへんお世話になりました。


さらに続く・・・・
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-20 20:34 | 手作り | Comments(6)
ホームクチュリエ3イベント 東京レポ♪
ホームクチュリエ3イベント無事に終了しました。
本に掲載されている作家さんやたくさんの方にお会いできてとてもうれしかったです。
帰って気が付きましたが、写真が少なすぎる~~(;O;)
ネットで知り合ったtocちゃん♪朝早くからお手伝いに来てくれました。
本当にありがとう。
そしてわざわざイベントに足を運んでくれたお友達・・
始めましての方ともイベント後にたくさんお話できてうれしかったです。

e0050324_13325122.jpg
e0050324_1333431.jpg



               お隣のあみのまちさん
e0050324_13332721.jpg


             同じファッションホールのショップさん達
e0050324_13334712.jpg

e0050324_13335964.jpg


            お隣の大ホールの方のblue on bleuさん
e0050324_204420100.jpg


イベントの前日にエキサイトブログで知り合った
matoさん宅も訪問しています。
私のカントリーに掲載されているお宅ということもあってドキドキ!でした。
それはまた夜にでもUPしたいと思っています。
[PR]
Top▲ | by maya_mam | 2006-07-19 13:40 | イベント | Comments(3)
| ページトップ |