夏休み最終日。

今日はずっと雨が降っていて過ごしやすかったです。
少しずつではありますが、日も短くなって秋が近づいてきているようです。
ホントにうれしい。
2階の改装?が明日から始まります。
寝る部屋を作ってもらうのですがついでに
アトリエもダクトレールをつけてペンダントに照明を変えます。
そちらがとっても楽しみ♪
少しはショップっぽくなるかしら~~♪
e0050324_2181446.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-08-31 21:08 | 手作り | Comments(0)

夏休みあと少し。

今日を除いてあと2日になりましたね。
まいりんは宿題は終わっていますが、そのせいか
ゲームに没頭しています(≧ε≦o)
ホントにマジで9月に入ったら気合を入れないと・・
たくさん作らないと・・とあせっています。
でもそんなではいい作品は作れないですよね。
冬バージョンが増えてマフラーなども作っています。
 
       今日はこれ。結構気に入っています。


e0050324_20562553.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-08-29 20:56 | 手作り | Comments(2)

今日は2回目の海の中道に行って来ました。
これも今年最後かなぁ~。
monoさんのところに商品を少し納品してから行って来ました。
博多は好きです。見る所たくさんあって、夜も遅いし。

この間海ノ中道の橋で大事故がありましたね。
帰りにそこを通って帰ったのですが、たくさんのお供え物と人。
本当に悲しい気持ちになりました。
私もご冥福をお祈りしました。
そして酒気帯びはもってのほかですが
日ごろも気をつけて運転しなくては・・・と実感しました。
[PR]
by maya_mam | 2006-08-28 23:46 | 子育て | Comments(0)

花火・・

e0050324_20442021.jpg

                 今年最後の花火になるかなぁ~。
             チャッカマンの調子が悪くて次々と火をつけて
              忙しなかったけどひと時子供に戻りました。
              でもやっぱり線香花火が好きかな(^o^)/
e0050324_20453231.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-08-27 23:42 | 子育て | Comments(0)

まいりんの誕生日。。

今日は10回目のまいりんの誕生日です。
10年も経つのね~。早いわ~。
変にお姉さんな所もあったり、幼いところもあったり
そんなお年頃です。
お祝いはさほどしませんでしたが
というのも10月にまた東京へ行くので
節約させてもらいました。ごめんよ。
ディズニーランドで埋め合わせさせてね。
「お誕生日おめでとう∋(。・"・)-†.:*・゜☆祝☆゜・*:.†-(・"・。)∈」
[PR]
by maya_mam | 2006-08-24 22:45 | 子育て | Comments(2)

肩こり・・

このタイトルを見たら手作りに根を詰めすぎたのね~と
思われてしまうかもしれませんが、実は先日買った
マリオに親子で没頭してしまい、左手が後ろに回らないほど痛みます(≧ε≦o)
しばらくはセーブして・・・
手作りの方は新しい店舗さん用に作らないといけないのですが
どうもエアコンのかけすぎで夏ばて気味・・

              少し早いですが冬模様・・ティーコゼです。
e0050324_22403919.jpg


昨日「ゲド戦記」を見に行ってきました。
やっとまいりんとの約束を果たせました。
一安心。

ティアラ昭島店、新所沢店さんにも発送しました。
これも一安心です。
[PR]
by maya_mam | 2006-08-23 23:29 | 手作り | Comments(0)

今日ティアラさんから今度新しく
ティアラ吉祥寺店(吉祥寺パルコ)とティアラ港北店(横浜モザイクモール港北)さんに
オープニングで少しMayaも委託させていただくことになりました。
ティアラ吉祥寺店 9月28日オープン
ティアラ港北店  9月22日オープン
お近くの方是非行かれてみてください。よろしくおねがいします。
詳しくはティアラさんのHPにて

           自分用のバッグです(*^_^*)
e0050324_21373778.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-08-20 21:43 | 手作り | Comments(6)

最近の製作状況。

ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。
最近の製作状況。
暑いですが少しずつ・・・

                     秋模様ですね。
e0050324_21225081.jpg



それと、まいりんの誕生日が近いのでちょっと早いけど
誕生日プレゼントはニュースーパーマリオブラザーズ。
マリオは私はファミコン時代にはまっていました。
最近は少し変わっているけどやっぱりおもしろい!
早速攻略本買わなくっちゃ!
[PR]
by maya_mam | 2006-08-19 23:21 | Comments(0)

ブログ開設1周年(^o^)/

ふと気が付きました。
今日でブログを始めて1年になります。
早いですね~。
みなさんにレスいただいたり、メールやイベントで
ブログみてます~。と応援いただいて本当にうれしいです。
これからも、私のなんでもない1日やイベントの様子、
新作などを載せて行きたいと思っています。
これからもよろしくおねがいします。
[PR]
by maya_mam | 2006-08-16 21:23 | 手作り | Comments(4)

うれしいお届けもの

今日お出かけから帰ってみるとポストにお届けものが!
先日東京でのホームクチュリエのイベントで初めてお会いした
liveさんから先日のお返しに・・といただいちゃいました♪~♪ d(≧∀≦)b♪~♪
いや~んかわいすぎ~~。使えない~。
なのでどこかに飾ろうと思案中です。
liveさんありがとう(*^_^*)
e0050324_2148368.jpg

[PR]
by maya_mam | 2006-08-14 21:48 | 手作り | Comments(4)

5月自宅にて 2days shop オープンします♪