昨日で2日間行ったBlinke Dag vol.3終了しました。
今回もたくさんの方に来ていただいて感激です(*^_^*)
今回はレジも玄関に移し、庭にも出展できたので
家の中が前ほど混み合わず(あぁ~でも混み合ってたかも申し訳ありません)
スムーズに終わったような気がします。
初めて販売したパンも大好評で2日目に買いに来られた方もいらっしゃいました。
御来店いただいたお客様、ご近所の皆さん、駐車場を貸してくださった会社の方
そして出展してくださった方、お手伝いいただいた方、ありがとうございました。
今度は7月1日(火)に行います。
でもまた機会があったら2日間するのも楽しいかな、と思っています。


話は変わって・・あまりいい話ではないのですが今日は病院へ行ってきました。
最近ずっと調子が悪くて、イベント前に首の付け根にしこりが!!
首を曲げたりすると痛むし、仲間に病院にいくことを勧められて
行ってきたのです。
血液検査の結果異常はなかったのですが検診をされてみては?とのことでした。
もうそんな歳なのね(涙)薬をもらって帰りました。

カバンのオーダーもいただいてるし、早く治るといいな。
[PR]
by maya_mam | 2008-04-30 22:19 | イベント | Comments(6)

Blinke Dag vol.31日目終了しました。
朝、ネットの天気予報を見ると「???」天気のはずが降水確率50%!!!
さすが雨女の私(笑)と思っていたのですが
予報は外れて晴れました。庭にも出展できてよかったよかった。
開店前からたくさんのお客様に並んでいただきました。いつもお待たせして申し訳ありません。
並んでおられた全員に紅茶をお配りすることができ開店。
あとから来られたお客様には結局待っていただくことになりましたが
家の中と外と分かれていましたので、前のような混乱は起きずよかったです。
中のレジも玄関に出していましたので、廊下に並んでいただきスムース♪
今回は雑貨もでしたが、手作り品がたくさん動きました。
1日目が終わってみてすっきりした感じも。
明日2日目まだ商品はありますのでぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
e0050324_2064145.jpg
e0050324_2065833.jpg
e0050324_207974.jpg
e0050324_2072253.jpg
e0050324_2073397.jpg
e0050324_207589.jpg
e0050324_2081632.jpg
e0050324_20103255.jpg
e0050324_20124925.jpg

[PR]
by maya_mam | 2008-04-28 20:09 | イベント | Comments(6)

イベント前日。

今日は朝から母も来てくれて、まいりんと部屋の掃除、値段付け。
ダンナは駐車場の整備。
自治会館とうちのうらの土地も3件分駐車場です。50台は停められます。
部屋もまずレジを移動。すっきり広くなりました。

完成したのは夕方。天気がいまいちで写真が撮れませんでした。
明日は必ず。晴れるみたいでよかったです。

明日みなさんのお越しをお待ちしています(*^_^*)
[PR]
by maya_mam | 2008-04-27 20:06 | イベント | Comments(0)

家庭訪問。

今週は家庭訪問週間でまいりんが帰ってくるのが早いのですが
今日、家庭訪問の日でした。
直前で「先生何時にくるんだっけ??」紙を探すけどない。
でも塾だから3時までには来てくれる。確か(笑)
雨の中いらっしゃいました。ほんの数分話すだけでしたが「よろしくおねがいします」

いまいちやっぱり調子が出なくて昨日も午前中4時間ソファーで寝てました。
今日は雨が降って寒いし・・・体がついてこないのは季節や年を1つとったせいでしょうか?(笑)
髪を切りに行きたいんだけど・・・うーーん、考えてしまいします。
イベントまで数日ぜひ遊びに来てくださいね。
e0050324_2051175.gif

[PR]
by maya_mam | 2008-04-23 20:51 | 子育て | Comments(8)

もうすぐイベント・・・

もうすぐBlinkeDagの3回目のイベントです。
前回幸せなことにたくさんのお客様に来ていただき
午前中はパニック状態で、お客様の感想も全然見られなかったという意見も多かったので
今回は開店前にどのくらいの方が待ってらっしゃるかにもよりますが
多い場合、最初20~30人を家の中にお入れして10分ずつ5人くらいずつ
また中にお入れするという形をとらせていただこうと思っています。
晴れれば外にも出展しますので、中と外、分かれてゆっくり見ていただけたら・・・
と思っています。
レジも午前中は廊下に出し、少しでも部屋の混乱を避けるため
廊下にお会計のお客様にも並んでいただきたいと思っています。
スタッフも増やし、なるべく混乱のない様
対応していきたいと思っています。
このイベントを続けていけているのもご近所の方々のご理解もあってのことと
感謝しております。よろしくおねがいします。
e0050324_20523676.gif

[PR]
by maya_mam | 2008-04-22 22:15 | 手作り | Comments(0)

名探偵コナン

今日はまいりんのお友達家族と一緒に名探偵コナンを見に行きました。
今日を逃すとしばらくいけそうになかったので予約を入れておきました。
子供たちと一緒だったのは映画のときだけ。あとは親と子が自由行動(笑)
映画は思ったより面白かったです。音楽もとってもよくって・・
クラシックが好きになるお年頃(笑)のようです、私。
コナンはテレビシリーズを見始めてからずっとすきなのですが
事件を解決するからすきっていうのではなくてなんていうんだろう・・
どうしてだろう~~って思っていたのですが
あの人を思いやる人達に惹かれているのかもしれません。

e0050324_142042100.jpg

[PR]
by maya_mam | 2008-04-20 22:12 | 子育て | Comments(2)

イベント近し。

                     今週は忙しい週でした。
          前半は「私のカントリー」の撮影。後半は広告掲載の打ち合わせ、
             委託さんや今回のイベントの打ち合わせなどなど・・・
            なかなか風邪も治りません(涙)でもがんばっています。


            話は変わって今日は待ちに待った(本当に待った(笑))
             「ごくせん」が始まりましたね。イケメンぞろいで。
     忙しい日々にイケメンを見ると癒されます(笑)これだけは毎週見逃さず見ます!
e0050324_19115455.jpg

[PR]
by maya_mam | 2008-04-19 22:16 | 手作り | Comments(2)

私のカントリー

今日は「私のカントリー」の取材でした。私の愛読書のひとつです。
庭の特集ということでまたまたOさんがはるばる東京からお越しくださいました。
いつものカメラマンさんは今日はお休みで愛媛からわざわざ!
ここのところ天気が不安定でとっても心配していたのですが
とってもいいお天気!体調はまずまず・・・
お昼ごはんを食べて撮影開始。
ホワイトラベンダーもばっちり撮影してもらいましたよ~~。
この間から少し思っていたのですが
我が家は茶器が少ない!実感しました。おもてなしも勉強しなくちゃ!

残念だったのがここのところのお天気が悪くて
モッコウバラが咲かなかったこと。本当に残念。
Oさんを最後厚狭駅にお送りして終了。とっても楽しい1日を過ごすことができました。
どんな風に載るのかがまた楽しみです。6月14日発売予定です。

e0050324_1859133.jpg

[PR]
by maya_mam | 2008-04-15 18:59 | 掲載雑誌・取材 | Comments(6)

発熱?

                     やっぱりダメでした。
         朝から微熱。でもタイヤ交換の約束をしていたので出かけました。
         そして朝からダンナにも「花を買ってきて」といわれていたので
          それも見に行きました。まいりんを塾に連れて行ってクタクタ。
         関節のあちこちが痛いけど、朝よりはましかも・・と思いながら。
                   夜、家に帰ってお届けものが。
              実は昨日委託先のボニデさんに無理をいって
    ホワイトラベンダーを送ってもらったのです。やっぱりかわいい(*^_^*) (*^_^*)
              ダンナに内緒にしていたので、ラベンダーを見て
              「めずらしい==」「めずらしい==」を連発(笑)
      そしてネットで調べてやっぱり珍しいことがわかってまた「めずらしい==」(爆)
                   ホントおもしろいです。反応が。
   夜に届いたので画像を撮っていませんが体調が整い次第お見せしようと思っています。
e0050324_21331081.jpg

[PR]
by maya_mam | 2008-04-11 21:34 | 手作り | Comments(0)

学校も始まり・・

            学校も始まって私もエンジンをかけないといけない・・・
        今日は前のワンディのときあたりにオーダーいただいたお洋服を
        取りに来られるお客様やご近所さんがいらして忙しく過ごしました。
       みなさん考えてることは同じで子供さんがいないときに来られます(笑)
                  気にいっていただけたかなぁ~。
              やっぱり体調がやばいかも・・・気をつけよう。
e0050324_21261988.jpg

[PR]
by maya_mam | 2008-04-10 21:22 | 手作り | Comments(0)

5月自宅にて 2days shop オープンします♪