帰還(笑)

e0050324_2030587.jpg

昨日はディズニーの疲れを引きずりながら(笑)大好きな吉祥寺へF7CC.gif
吉祥寺は私の用事とまいりんの用事もいっぺんに済む場所F649.gif
旦那から渡された「これで何かおいしい物でもF649.gif」と預かったお金も結局忙しくて一緒に出かけられずお洋服へと使われましたF6E6.gifF649.gifまいりんは大喜びF7CC.gif

楽しかった東京F649.gif
今回学園祭もあって色々あってとてもとても楽しかったF7CC.gif
まいりんとも色々話せたしF649.gif10日も行かせてくれた旦那にも感謝。
娘の所なんて何日いてもキリがない(笑)
冬休みを楽しみにまたイベント頑張ろF6C2.gif


天神岩田屋さんでのイベントは無事終了したようでお買い上げ頂きましたお客様、P-PaletteさんありがとうございましたF3AD.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-28 20:30 | お出かけ | Comments(0)

ディズニーシー(≧∇≦)

e0050324_1031232.jpg

e0050324_10312387.jpg

e0050324_10312332.jpg

e0050324_10312320.jpg

昨日は神奈川に住んでいる従姉妹とディズニーシーに行って来ましたF7CC.gifF7CC.gif
まいりんからもう一緒に行かない宣言されていてF64B.gif
もう行けないと思っていたけど従姉妹が付き合ってくれましたF468.gif超嬉しいF7CC.gif
しかもシーは久しぶりF649.gifトイストーリーとタートルトークが楽しみでF7CC.gif
とはいいながら朝一から並ぶ元気はなくて9時頃出発途中で合流して10時半くらいに到着F649.gif

朝は寒いとにかく寒いF3F1.gifでしたが雨F664.gifが上がり夕方日が暮れからの方が寒くなかったかもF7CC.gif
並びましたがトイストーリーマニアも体験出来てとても楽しかったですF649.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-27 10:31 | お出かけ | Comments(0)

ディズニーシーo(^-^)o

e0050324_14243917.jpg

只今ディズニーシー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
[PR]
by maya_mam | 2015-11-26 14:24 | お出かけ | Comments(2)

仕入れo(^-^)o

東京もあっという間であと3日F64B.gif
昨日は仕入れの日F7CC.gif
まいりんも遅いしゆっくり見てまわり、
めっちゃおしゃべりして(笑)布など仕入れましたF649.gif
12月14日のmizutamaにお持ちしますF3AD.gif



東京に来てすぐまいりん体調崩すF64B.gif
この人私の顔見ると最近体調崩すパターンF6BE.gif何なのかしらF6BE.gif
とは思いながらもやれ薬だF36D.gif何やらと忙しい。
というか体調崩したので思いのほか家F684.gifにいました。
横になってはいましたがF649.gif
なので色々話は出来たかもF7CC.gif

初日はパジャマもキチンとたたんで大学に行き「凄いやんF3F1.gif」(笑)と思っていたらだんだんグウタラになっていきましたよ~(笑)
まあ私の居る間だけよ。片付けてくれる人が居るのはF395.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-25 09:00 | お出かけ | Comments(0)

パンケーキ(≧∇≦)

e0050324_12464892.jpg

e0050324_12464833.jpg

e0050324_12464885.jpg

e0050324_12464924.jpg

日曜日ママ友さんと待ち合わせてパンケーキを食べに行きましたF7CC.gif

BURN SIDE ST CAFE
03-3403-0660
東京都渋谷区神宮前4-29-9
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13180171/

それはそれはおいしかったですF7CC.gif
食べた後はまた駒場祭へF649.gif
しばらくしてママ友さんとお別れしてぶらぶらしてたら昨日ディナーご一緒したママ友さんにバッタリF3F1.gif
その後吉祥寺に行って雑貨みたりしてお茶F7B4.gifして帰りましたF649.gif
なんか最近タフな私(笑)明日は大丈夫かなF649.gifF65B.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-24 12:46 | お出かけ | Comments(0)

e0050324_1433025.jpg

e0050324_1358252.jpg

e0050324_1461631.jpg

e0050324_1463396.jpg

e0050324_147275.jpg

e0050324_1471443.jpg

e0050324_13584710.jpg

ママ友さんとのディナーは予約して頂いてた
渋谷道玄坂の「リストランテ 寺崎」F649.gif
おまかせコースが出てきましたF685.gif
どれもおいしかったF7CC.gifF7CC.gif
シェフがご挨拶されて運んでくださりお料理の説明。緊張(笑)
どれも食べた事ないようなお料理F685.gif

集まったのは6人F649.gif
久しぶりにたくさんお話出来て楽しかったですF7CC.gif

私達が方言丸出しでしゃべっているとなんとシェフが佐賀県鳥栖市のご出身F39E.gif
突然方言でしゃべられておかしかったですF649.gif
20年くらい渋谷でお店されててもやっぱりふるさとの言葉はいつでも出てくるものなのですねF7CC.gif

集まった6人のお子さん達。これからどんな道に進まれるかずっと見守っていきたいですF649.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-23 13:58 | お出かけ | Comments(0)

駒場祭(≧∇≦)

e0050324_1557719.jpg

e0050324_1557710.jpg

e0050324_1557756.jpg

今日はまいりんの大学の学園祭に行って来ましたF7CC.gif
とってもいいお天気F660.gifF660.gif
楽しみにしてました(笑)
ちょっと遅めに家を出てまずは1人でF649.gif
人に酔いながらキャンパスをぐるぐるF649.gif
初めて行くので緊張F7F5.gif
でも大丈夫F649.gifお昼にはまいりんの高校の時のママ友さんと合流F7CC.gif半年ぶりくらいの再開F7CC.gifF7CC.gifF7CC.gif
高校の時のまいりんの友達(みんな男の子だけどF6BF.gif)にもたくさん会えて良かったF649.gif
ミスター東大候補の男の子2人にも会えてかっこ良かったF7CC.gifF7CC.gifF7CC.gifF7CC.gifF7CC.gif
楽しい1日でしたF649.gif
F3C5.gifはディナーに行って来ますF649.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-21 15:57 | お出かけ | Comments(0)

Tokyoo(^-^)o

e0050324_14263365.jpg

e0050324_14263374.jpg

e0050324_14263320.jpg

門司港グランマーケットが終わり18日から東京ですF649.gif
ひさびさまいりんの顔見ました(≧∇≦)
長かった3ヶ月(笑)

着いてすぐまいりんの高校時代のママ友さんと遅めのランチF685.gif
京王百貨店にて。
東京にしては安いのにドリンクF7B4.gifおかわり無料F39E.gif
ゆっくり出来ましたF7CC.gif
帰って夕飯F388.gif作っていたらまいりん帰って来て「ママお土産F6A8.gif」とディズニーシーのお菓子をもらいましたF468.gif
なんか嬉しい1日目でしたF7CC.gif
週末の学園祭楽しみですF649.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-20 14:26 | お出かけ | Comments(0)

e0050324_9505767.jpg

作品は一例ですF3AD.gif


岩田屋ウィンターボタニカルF6EC.gif

11/18(水)~11/24(火)
10~20時(24日は17時まで)
福岡天神
岩田屋 本館4F 婦人服売り場にて。

冬の暮らしにぴったりな
ボタニカル(植物由来のもの)をテーマにした
バック、布小物、帽子、
花雑貨や花のアクセサリーたち。
福岡、山口在住の作家さんたちによる
オリジナルの手作り作品が並びます。
mayaはP-Paletteさんに委託しますF649.gif



一昨日はイベントが終わり予想以上にフラフラで(歳ですねF64B.gif
岩田屋さん用の商品とまいりんの所に
送る荷物を午前中に発送して溜まっていた家事を片付けF7F5.gif
昼からサンパークへF7F5.gif

明日から東京なのでフラフラなのにお洋服を物色F649.gif
大好きなブランドSM2に知り合い作家様がお勤めでお洋服見ながらおしゃべりF6C4.gif
まいりんの大学の話で静かに盛り上がりましたF6BF.gif
店内で申し訳ないF7CE.gifかわいいワンピースゲットF6E6.gif
もう1日寝たら良くなるかなF649.gifF65B.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-17 09:50 | イベント | Comments(0)

e0050324_17103725.jpg

e0050324_17103772.jpg

e0050324_17103717.jpg

e0050324_20244876.jpg

e0050324_20254627.jpg

e0050324_20255882.jpg

土曜日日曜日と行われました「門司港グランマーケット」
終了しましたF7CC.gif
土曜日は雨F664.gifが降る中日曜日は晴天F660.gif
暑い中たくさんのお客様にお立ち寄りお買い上げ頂きましたF649.gif
ありがとうございましたF3AD.gif
今回は古もの大売り出しで家にあった商品がとても少なくなりましたF649.gif
頑張ってF6C2.gif作ったバッグ達もたくさんお嫁に行きましたF649.gif
いつも来てくださるお客様F649.gif初めてのお客様F649.gif
そして周南に出店を始めてからのお客様が本当に門司港まで来られて
楽しんで下さったり楽しい2日間でしたF7CC.gif
両隣は親しい作家様、tecidoさんとも久しぶりの出店で余計に楽しかったかもF37E.gif
お客様主催者様関係者様ありがとうございましたF3AD.gif
次回出店は12月14日月曜日周南の「mizutama」ですF649.gif

P-Paletteさんに委託ですが「岩田屋ウィンターボタニカル」
福岡天神の岩田屋さんで販売して頂きますF649.gif
またお知らせしますF3AD.gifF3AD.gif
[PR]
by maya_mam | 2015-11-16 17:10 | イベント | Comments(0)

5月自宅にて 2days shop オープンします♪